雑記とメモ

戯言を並べています。

WORLD TRE@SURE in CHINA お疲れさまでした雑記。

 

 

 

 

(タイトルが)長い。

WT2連続で推しがガシャSSRの苦行の洗礼を浴びました。まだ上限ついただけマシと言えど…。

 WORLD TRE@SURE 03 in SPAINも発売おめでとうございました。発売週の日曜日に予約しようと思ったらオムニ7さんが見事に売り切れてました。そのあとAmazonも売り切れてヨドバシ.comで購入しました。いやそんな話はどうでもいいんですけど。

 

THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 03 (特典なし)

THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 03 (特典なし)

 

 

 

恐らく初めて頑張って走ったWORLD TRE@SUREイベント。走った皆さまお疲れ様でした。500位ボーダーが【10815140】だったみたいですね。普段のイベント大体500万いってたら余裕で500位以内狙えるのを考えるとワートレって本当大変なイベントですね。SSR確定でもらえるのでそりゃボーダー高いですよね。

前回のスペインよりボーダーちょい高めということで真面目にしんどかったです。走っても走っても只管順位が落ちてくとかこれほんとなんていう苦行???

 

 

最後の追い込みで300位近くまで上がったことに気が緩みエノホリック聴いてたら30分で100位落ちました。ホラーかな?(まあのんびりラジオ聴いてる場合ではなかった)

 

 

今回の中国イベントはガシャSSRでみのり、SRがタケル、イベント報酬SSRが翔太、SRが大吾でした。

 

f:id:pkmmjm:20180810182532j:image

強い編成を作ったらフィジカルに囲まれるピエールさん(15)(8/1お誕生日おめでとうございます)が誕生したの図です。フィ、フィジカル〜〜!!!!赤い~~~~!!!!!!!!!!!

 

 

 

みのりの衣装について。

f:id:pkmmjm:20180810190812p:image

長袖のこの衣装すき(語彙力皆無)

 

 

頭が悪いのでこのみのりの右手見て「指輪してる?!?!?!?!結婚?!?!?!」→「あ、衣装か…」ってなりました。今考えても頭が悪い。なんで結婚したと思ったのか。

あとSPパフォーマンスはカッコいいけど初回見たときお皿がくるくるしすぎてちょっと笑ってしまいました。すみません。 個人的にはタケルのパフォーマンスが好きです。タケルの笑顔、プライスレス。

 

 

 

 

とりあえずエムステのイベント何度か経験してきてわかったことは

・走れるなら毎日コツコツ走る方がよさそう

→ワートレは特にですけど後からやろうと思うと真面目に強靭な精神力が必要…わたしはポイント数見て嫌になるタイプです。上位のポイント数見て燃えるなら大丈夫です。

・最後の追い込みで気を抜いてはいけない

→最後の1時間はこわい(23時からの30分で100位落ちた人より)。そして最終日は朝から順位落ちまくるので更につらい。体感的にはお正月のみのりイベ初日くらいつらかったです。みんな走る。驚くほどに走る。

・最後の追い込みでライブを連発されると割と時間を食われる割にそんなにポイント稼げなくてつらい。(感想)

→最後にライブ連発きても怖くないようにボーダーよりも上めを目指して走っておくことこれ大事。

・100%、200%アップとかになってるときはとりあえず回す。

 →ここで稼げたらかなり順位上がりますよね。当たり前ですけど。400%アップまでは最大見たことあるんですけど、結局最大はどこまでなんでしょう?


f:id:pkmmjm:20180811204555p:image

ピエール上位イベント時のスクショ。残ってました。

 

ほぼ感想です。最後の追い込みでライブ連発来るとつらいのはマジです。まあなんともならないので仕方ない。

 

 

 

エムステくんの良いところ(悪いところでもあるのかもしれない)として、イベントは初心者の人でもレベルそこそこ高いPでもイベの特攻あるなしで変わるゲーなので、初心者の方が始めやすいかなと思います。まあ裏を返せば特にレベルそこそこ高くてもそんなに恩恵はない。デレステみたいにスタミナ増えるわけじゃないですし…。レベル上がると何があるのかというとまあ自分はこんだけエムステに時間を費やしているというような自負………??????

 

 

彩のB面もS.E.MのB面もエムステくん実装予定なのでみんなこの機会に始めよう(唐突なダイレクトマーケティング)

 

エムステ公式Twitterにて公開されたStudy Equal Magic!のMVクオリティ高すぎじゃない?と個人的には感じました。最初のイントロの手のところ(説明がへたくそ)がどんな感じになっているのかとても楽しみです。

 

なおステップアップガシャで恒常SSR硲道夫は出ませんでした。完。以上。終わりです。いつか来てください。

 

 

【Amazon.co.jp限定】 THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 04 (デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】 THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 04 (デカジャケット付)

 

 売り切れる前に予約しとこうと思いました(こなみかん)